大好き!ひめじ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲にうっとり〜。綺麗だった〜。

<<   作成日時 : 2008/06/15 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 44

播州山崎花菖蒲園に行って来ました。感激〜〜〜〜。綺麗なんだも〜ん。

ちょうど今の時期はライトアップもあるんだって。蛍鑑賞もあるらしいよ。

画像


どう綺麗でしょう。花菖蒲園は60000uに100万本だって。西日本一の規模だって。すごいね。

赤兵衛さんのブログを見て行って来ました。去年のひまわり畑もおしえてもらったの。

画像


山に囲まれてとっても雰囲気が良いところです。花菖蒲が満開でした。

画像


こんな可愛い花菖蒲のお地蔵さんがいました。可愛くって思わず笑顔になっちゃいます。

あとはまとめて見てね。もう本当に綺麗でした。また行きたいわあ。


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
 花菖蒲、きれいですねえ。この場所も山に囲まれて、落ち着いた良いところのようで、よかったですね。目の保養になりました(^^♪。
 焼き栗は食べなかったんでしょうか(^^ゞ。
遊哉
2008/06/15 00:54
遊哉さん♪
夜型でしたっけ?SORAちゃんもおきてるの?
私は明日休みなんでゆっくりしてます。

綺麗でしょう?山に囲まれて最高の景色です。
姫路から高速で1時間です。夜もライトアップなんだって。
焼き栗は食べてない。(~_~;)買ってくれなかったの。ケチなんだ。♪
ソナチネ
2008/06/15 01:01
山崎にこんなところが出来たんやね。
とっても綺麗に撮れているで。
ストーリーもあっているし、なかなかの出来です。

姫路からだと小一時間は掛かるでしょう。
中国道の山崎から近いのかな

マタニティとは誰も思いません。
ただ体型的には、それに近いものがあるのでは(笑)
風の旅人
2008/06/15 01:18
風さん♪
ここはおすすめです。絶対にいいよ。
私ゆっくり写真撮りたかったけど大男さんがいるから
なかなかゆっくり出来なくて〜。一人で没頭したかった。
姫路から高速で1時間。帰りは高速は入らなかった。
道も空いてるし気持ち良かった。
菖蒲が終わってもいろいろあるみたい。
大男さんに甘えていろいろ連れてってもらうわ。
本当は一人でも行けるけど機嫌悪くなるから一緒に行くの。
お弁当作っていったんだ。自然の中で食べると美味しいね。
妊娠してませんからね。(笑)ヤバイ。
妊婦さんに見えるでしょう。痩せなきゃ。♪
ソナチネ
2008/06/15 01:35
ソナチネ様。

うわあ、きれいな菖蒲♪
しかも広〜〜〜〜〜〜い!!

うちのパソでは「STORY'S」表示のあるスライドは
見れないのが残念ですけれど、
きっと素敵な写真がいっぱいなんだろうな♪

この菖蒲園スゴいですね。
私もいつか行ってみたいです (^_^)
Aki
2008/06/15 03:25
え〜   Akiさん 見れないの?
残念、、
ソナちゃん 、、菖蒲 すごくいい感じだね。
本当にステキ、、お地蔵様 すごく かわいい。。。

こら!風さん。。。あの服は誰が着ても マタニティーに見えるんだよね〜
ソナちゃん。。。
お洋服もかわいいね。。。
ソナちゃん、、、お出かけして元気だね〜
hiro
2008/06/15 07:50
ソナチネさん、おはよう御座います 朝から目の保養に成りました 綺麗な菖蒲園ですね 拡大すると迫力満点です スライドもその場で見て居るかの様で素晴らしいですね ただ・スナッブ写真は どう見ても妊婦さん?
華.クラゲ
2008/06/15 08:02
Akiさん♪
「STORY'S」見れないの?残ねーん。(T_T)
スンゴク可愛い私の妊婦姿が写ってるのに〜(ウッソ)
痩せたい痩せたい痩せたい。ヤセターイ!
Akiさんみんなでこんなとこでオフ会したら楽しいだろうなって
思いました。写真撮って楽しいだろうなって・・・。
本当に綺麗で自然一杯で最高でした。
夜はライトアップと蛍もいるんだって。素敵ねえ。
今からAkiさんちお邪魔しますね。行って来まーす。♪
ソナチネ
2008/06/15 11:02
hiroちゃん♪
ほんとに素晴らしいところです。
人も多いけどここが広いから全然平気。
道も空いてるし大阪とは違うわ。
姫路から車で1時間だけど最高に良かった。

妊婦さんい見えるねえ。もう着るのやめとこ。
でもまだ妊婦に見えるのは若いってことかしらん。♪
ソナチネ
2008/06/15 11:06
クラゲさん♪
金曜日仕事が終わって実家の姫路についたのが夜の9時。
それからお肉食べて朝、早起きしてて姫路から高速で1時間の
花菖蒲園に行ったんだよ。主人の会社は姫路のほうなのよ。
だから姫路にはしょっちゅう行きます。説明が長くなった。

とにかく素晴らしいところです。綺麗でした。
こういう服はもう着ないようにいます。(笑)♪
ソナチネ
2008/06/15 11:10
なんとも綺麗な花菖蒲だこと〜♪♪
なんか日常とは違う感じが素敵ですねー。
おまけにこのお地蔵さんの笑顔を見たらもう幸せいっぱいですね。

ようやく日記系ブログも引っ越しを済ませました☆
またお暇なときにでもちらっと覗いてみてください(笑)
http://yoshino-blog.jugem.jp/ ←ココです♪
よしの
2008/06/15 14:26
播州山崎花菖蒲園、メモメモ。。。
こちらには亀鶴公園(きかくこうえん)って
所で花菖蒲を観られますが
規模が小さいよ〜
微笑ましい地蔵さん見ながら
のんびりとした休日をすごしております・・・
ぷっこちゅ旦那
2008/06/15 15:07
よしのちゃん♪
ブログのほう落ち着いたみたいね。良かった。

ここは綺麗でした。最高でした。山の中にあるんだけど
花菖蒲が満開で素晴らしかった。花って時期があるから
満開の時にいけたことがラッキーでした。
お地蔵様は可愛くって顔がほころびました。♪
ソナチネ
2008/06/15 15:57
ぷっこちゅ旦那さん♪
メモしてください。絶対におすすめです。
6月は蛍も見れるそうです。綺麗と思うわ。
駐車場は無料でしたよ。(^_-)-☆
可愛いお地蔵様には癒されました。♪
ソナチネ
2008/06/15 16:00
先週よりずっと花が増えてるみたいで、よかったですね。
今週から来週がピークでしょう。
運営されているNPOの方々にも、頭が下がります。
お地蔵さんも可愛かったです。
写真は、心のフイルムに沢山写しましたね。(こそば。)
赤兵衛
2008/06/15 16:02
赤兵衛さん♪
満開でした。手入れも行き届いてたしなかなか良かった。
今まで花を楽しむっていうことは私の辞書にはなかった・・・。
50代になって心に余裕みたいなものが出来たのかしら?
いろんなところ教えてね。ひまわりも行くよ〜。♪
ソナチネ
2008/06/15 16:33
ソナチネちゃん〜♪〜
素敵な菖蒲園に行ってきましたね?
ストーリーズの中のいくつかは我が家でも咲いています。
お地蔵さんが可愛らしい!
見ている者の心を癒してくれますね?
愛ちゃん
2008/06/15 16:44
花菖蒲の季節ですね!
私の近くにも菖蒲園ありますが、ソナチネさんが訪れた菖蒲園とは比べ物にならないくらい規模が小ちゃいです。
紫陽花も咲いてて、素敵な所ですね♪

お地蔵さんも愛くるしいお顔(*^_^*)
ハーモニー
2008/06/15 19:17
愛ちゃん♪
更新してるかなって何回も行ったんだよ
スペインの音楽に変わってってまた他の音楽に変わってた。
しかたないからユウチャンの顔見て帰ってきた。
可愛い可愛い。ユウチャンが可愛い。愛ちゃんにも似てる?

花菖蒲すごいでしょう。赤兵衛さんのブログ見て行ったんだ。
梅ジュース(酢)も漬けたよ。レモン酢も赤紫蘇ジュースも
大人気でガブガブ飲んでまーす。♪
ソナチネ
2008/06/15 19:46
と〜ってもきれい!!え?ソナちゃんのことよぉ〜〜〜!(ゴリゴリ)
こちらにもあじさいや花菖蒲のきれいな所がありますが、先々週夫と行った時はまだ早かったのでポツリポツリの咲き具合でした(T_T)最初の写真、すご〜〜〜く綺麗に咲いてますね(#^.^#)お地蔵さんはとってもカワユクって、思わずこちらも小首を傾げてしまいました。
なんだか菖蒲とソナちゃんのお洋服に癒されたぁ〜〜〜〜(^_^)/~
patyoko
2008/06/15 19:46
ハーモニーさん♪
ここの花菖蒲園はすばらしいです。
とっても広いの。山の中にあるんだよ。
自然一杯で気持ち良かった。
お地蔵さんかわいいでしょう。思わず笑顔になっちゃう。♪
ソナチネ
2008/06/15 19:48
patyokoさん♪
腕はいかがですかあ〜〜〜〜。(#^.^#)

花菖蒲素晴らしいでしょう。癒されました。
私の妊婦姿(?)にも癒された?プッ。
これでもお腹腹筋でへっこんだんだよ。
もうこういう服着ちゃだめだね。(#^.^#) ♪
ソナチネ
2008/06/15 19:51
以前伊豆の花菖蒲園に行きましたが、あまり記憶に残っていません。
もうン十年も前になるし・・・・
それからはこんなに見事な菖蒲見ていませんねぇ・・・
こんなにたくさんあると圧巻ですね。
魔女
2008/06/15 21:17
魔女さん♪
ブログお休みなの?。今からのぞいてみよっと。
ここの花菖蒲園は赤兵衛さんのブログを見て行って来ました。
スンゴク良かった。広くて手入れも充分だったわ。
北海道にも負けてなかった。(笑)(#^.^#) ♪
ソナチネ
2008/06/15 22:00
ソナチネさん、こんばんは
赤兵衛さんのところで、拝見した時より
また、大分開花しているようですね。
綺麗ですね、うっとりです。(*^_^*)
こんな愛嬌のある
お地蔵様を見るのは、初めてですね。
可愛いですね〜!思わず笑顔がこぼれます。(^−^)
kirari
2008/06/15 22:09
花ショウブもこれだけあると壮観ね^^
こちらは城北公園の花ショウブ園があるんだけど、
規模が違いますね。
可愛いお地蔵さんがちゃんと花菖蒲持っているね
とっても可愛いわ〜
嵯峨野の竹やぶの手前にも良く似たお地蔵さんが
二人で居るんだよ♪〜

2008/06/15 22:29
kirari さん♪
素晴らしかったです。花菖蒲園の手入れもいいし
スタッフも親切だったし気持ちよく菖蒲鑑賞ができました。
また行って見たいところです。
季節の花を楽しめるっていいですね。♪
ソナチネ
2008/06/15 23:00
紫さん♪
広くって種類も多く楽しめました。
カメラを持った人がたくさんでしたよ。
昔、城北公園行った事があります。
お地蔵さんはちいさくて可愛かった。
お花を持ってるところが憎いです。
嵯峨野にもあったっけ?今度ちゃんと見てきますね。♪
ソナチネ
2008/06/15 23:03
ソナッチおこんばんわ!やっとたどり着いた。娘んちに二泊もしちゃった。
あそこでは中々コメント出来なくて・・・やっぱりパソコンが変わると勝手が違うんだもん。明日からまた仕事でしょう?私は・・・・・???
さよぴたちといっぱい遊んできたわ。娘の車を借りてカラオケ行ったり、公園行ったり。。。菖蒲の花が花盛りだね!私はこのお地蔵さんがかわいいなあ〜。すっげえ〜可愛い。今日のスライドショーは誤字が無かったよ。
さよちん
2008/06/15 23:05
さよちん♪
アハハハハ〜〜〜〜。誤字探してくれたのね。アンガト。
これからも探してね。頼りにしてるんだから〜。(^_-)-☆
お地蔵さん可愛いでしょう。誰と行ったの思う?不倫相手よ。(爆)
そんなんいるわけねえじゃろ。これから先も多分いない。(笑)
さよびちゃんはカラオケで何を歌うの?今度聞かせてよ。♪
ソナチネ
2008/06/15 23:33
広い花菖蒲園だね。山に囲まれて、木に囲まれてるのかな? 花菖蒲の川みたい。お地蔵さんもいい顔してるね。
私も日曜日に花菖蒲見てきました。規模は比べたら凄く小さい。花菖蒲の公園だけど、新しいみたいで、花芽がない菖蒲もいくつかありました。来年が見ごろかも〜 気が長い話だ。
ケセラセラ子
2008/06/16 14:50
きれいきれい!
広くて素敵な菖蒲園ですね〜! スライドも素敵♪
大男さんと仲が良くて結構ですね〜。
山崎って、あのウイスキー工場のある山崎かな?
カンツォーネ
2008/06/16 21:17
セラちゃん♪
もうすんごく良いところで感動しちゃった。
満開でしたよ。花菖蒲園の手入れも行き届いていて
とっても綺麗なところでスタッフも親切でした。
今が旬の花菖蒲素晴らしかった。♪
ソナチネ
2008/06/16 22:20
カンツォーネさん♪
ウイスキー工場の山崎は京都と思う。
この山崎は兵庫県だよ。姫路から高速で1時間。
不倫相手いないしな〜〜〜〜。ハハハハ。いるわけないけど。
いっつも一緒だからたまには違う人といきたーい。(ウソ)♪
ソナチネ
2008/06/16 22:27
素敵な菖蒲園ですね。
ストーリーズのスライドショー見ましたよ。
本当に綺麗!
近くなら行きたい所です。
ストーリーズ今度やってみようかしら・・・
会員登録してからやるんですよね?
さくら
2008/06/17 00:34
さくらさん♪
簡単だよ。やってやって。
ストーリーズの左上からクリックして入ってみて。
はじめはややこしく思うけどなれたら楽だよ。アタックして。
会員登録っていっても無料だし簡単だよ。
ここは本当に素晴らしかった。姫路から高速で1時間。
山の中でした。お弁当作って行きました。
自然の中で食べるのは美味しい。♪
ソナチネ
2008/06/17 00:54
お邪魔します。これは凄い規模が 全然問題になりません。圧倒されました。
これは歩き甲斐があります。可愛いお地蔵さんにうっとりですーーー
wakadori
2008/06/18 08:08
wakadoriさん♪
本当に素晴らしかったです。
ゆっくり写真を撮りたかったです。
マクロ設定やいろいろ挑戦してみよう。♪
ソナチネ
2008/06/18 10:40
綺麗な菖蒲のお写真、まるで日本画の屏風絵のようですね。
お地蔵様。なんて可愛いのでしょう〜〜☆
スライドショー素敵でした。広い園内飽きることがありませんね。
ハートの顔の、可愛いお嬢様も居たりして・・・
そのうえ、随分種類が多く驚いています。
S子
2008/06/18 18:39
S子さん♪
素敵でしょう。赤兵衛さんのブログを見て行って来ました。
最高でした。広くてとっても手入れが出来ていてスタッフの方も
親切で気分よく菖蒲鑑賞ができました。お地蔵様は超可愛かった。♪
ソナチネ
2008/06/18 18:44
今年の菖蒲、見忘れたかも〜〜・・まだ咲いてるかな?
お地蔵さんの表情がいいね!!
ほんと、可愛いお地蔵ちゃまだわ!!(*^m^*) ムフッ
うえどん
2008/06/18 23:39
うーちゃん♪
菖蒲綺麗だったよ。自然のあるところはいい〜。
私忙しいのにブログ更新ばっかりしてアホでしょう。
コメントたくさんありがとね。ごめんねえ。♪
ソナチネ
2008/06/18 23:54
この菖蒲園ほんとに素敵!お地蔵様がほんとに可愛くていいねぇ〜(^^♪
この間は、ありがとう。お礼が遅くなってごめんね。一緒に行ったご夫婦はご主人がホテルでフレンチのシェフをしていたので二人とも味にはうるさいんだけど、大満足でした。うちのダンナはソナちゃんのお勧めを食べて大満足だったよ。ソナちゃんが頼りになるから助かっちゃう。ほんとに♪サンキュッ (v^-^v)♪
ますみ
2008/06/19 21:51
ますみちゃん♪
おかえりなさーい。大丈夫?お疲れみたいね。
さっきますみちゃんちに行ったけどブログお休みって〜。
目のほうどうなの?ゆっくり睡眠とってね。
千秋を何百倍も美人にしたますみちゃんのきゃわいい目が心配。
肩こりはお風呂にゆっくり温まってね。
旅行紀はゆっくりでいいから待ってるね。

この花菖蒲園は最高に綺麗よ。
カメラ持ってみんなだ行きたいねえ。♪
ソナチネ
2008/06/19 22:47
花菖蒲にうっとり〜。綺麗だった〜。 大好き!ひめじ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる